【サンティアゴ巡礼】アルス-ア情報

アルス-アはとても大きな町でした。

メリデも大きいですが、だんだんゴールに近づいているからかもっと大きくなった気がします。

 

メインのストリートを歩いていると、インフォメーションがあるのでそこで色々と教えてくれます。

 

私はサンダルがどうしても欲しかったので、靴屋さんを教えてもらいました。

念のためにとスポーツ用品店も教えてもらい、2、3軒まわって念願のサンダルを購入。

 

スーパーマーケットも至る所にあるのでどこに宿泊しても便利だと思います。

ただ、大きな町になる分、アルベルゲなどの宿泊施設もたくさんあるので、長い距離を歩いた後に見つけようとすると、体力をかなり消耗するので事前に予約しておくのがおすすめです。

 

この日は巡礼者専用メニューをいただきました。

ガリシアスープとアーモンドケーキを注文。

アーモンドケーキは口の中の水分を持っていかれる系なのでお土産にホールで購入しようと思っていたけれどやめました。笑

せっかくなので試したい!と思っているならば、メニューのデザートでチャレンジしてみることをおすすめします。