【サンティアゴ巡礼】腕にあわられたなぞの湿疹

ゴールまであと1日・・・となったこの日。

からだに異変が。

 

腕に湿疹が出ていました。

熱が出る前などに湿疹が出るタイプなので「まさかここでリタイアか!?」と少し青ざめました。

 

薬局があれば何か薬を買おうと思いましたが、近くには何もありそうにありません。

そこで、フロントの人に腕を見せて「itch!」と言ったら何やら2人で話した後に持ってきてくれた薬のようなもの。

 

「明日の朝出発するときにかえしてね」とのことでした。

 

塗ってみるとVaselineのようなテクスチャーでかゆさがちょっと落ち着いたように感じました。

 

でも、1時間くらい経つとまたかゆみが・・・

 

後で調べて見たらこの薬は打撲に効くみたいです。

 

この後、サンティアゴ・デ・コンポステーラに到着してやっと薬局発見!

 

そこで症状を伝えると渡されたのはハンドクリームのような入れ物。