2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンティアゴ巡礼】ラバコージャ~サンティアゴ・デ・コンポステーラ

ゴールまであと10キロ。 ラバコージャには教会もあったけれど、ここは観光せずとにかくゴールを目指します。 カフェで朝ごはん。 湿疹?のほうは、昨日もらった薬でだいぶよくなったのだけど、まだとてもかゆかったです。 トルティージャサンドを注文した…

【サンティアゴ巡礼】腕にあわられたなぞの湿疹

ゴールまであと1日・・・となったこの日。 からだに異変が。 腕に湿疹が出ていました。 熱が出る前などに湿疹が出るタイプなので「まさかここでリタイアか!?」と少し青ざめました。 薬局があれば何か薬を買おうと思いましたが、近くには何もありそうにあ…

【サンティアゴ巡礼】アルスーア~ラバコージャ

アルスーアを出発。 宿泊したホテルはこじんまりとしていてとてもかわいいホテルでした。 5ユーロ払えば朝ごはんをつけてくれるとのことでしたが、歩き始めてから疲れた頃に休憩をとりたかったので何も食べずに出発。 前日晴れてくれたからか、星空がとても…

【サンティアゴ巡礼】アルス-ア情報

アルス-アはとても大きな町でした。 メリデも大きいですが、だんだんゴールに近づいているからかもっと大きくなった気がします。 メインのストリートを歩いていると、インフォメーションがあるのでそこで色々と教えてくれます。 私はサンダルがどうしても欲…