【サンティアゴ巡礼】ラバコージャ~サンティアゴ・デ・コンポステーラ

ゴールまであと10キロ。

ラバコージャには教会もあったけれど、ここは観光せずとにかくゴールを目指します。

 

カフェで朝ごはん。

湿疹?のほうは、昨日もらった薬でだいぶよくなったのだけど、まだとてもかゆかったです。

 

トルティージャサンドを注文したらとっても大きくてビックリでした。

 

ゆっくりしてしまったけれど、正午のミサまでには絶対に間に合いたい!という一心で、カフェを出てからはちょっとペースをあげて歩きました。

 

あと10キロとはいえ、ラストスパートにかけて写真を撮ったりゆっくりみたい場所が多いので、割と時間がかかります。

余裕を持って朝出られるといいと思います。

 

ゴーゾの丘では、人がたくさんいたので、なかなか上手く写真は撮れなく寄りめです。

 

景色も最高で、「ここまで来たらあと少し!」とテンションが上がり、アナザースカイごっこまでしてしまいました。

 

そんな事をしていたら、気付けば道を間違い・・・

 

ミサまで時間がないのに痛いロスタイムです。

 

なんとかアメリカ人夫婦と韓国人のおじさんに助けられて、軌道修正。

 

 

町にたどり着くも、カテドラル(大聖堂)に着くまでには意外と距離があります。

 

そして、カテドラルと間違えるくらい立派な教会がたくさんあるので、何度も間違いゴールをしてしまったのはここだけの話です。

 

 

ついに、本当の本当のゴールに到着!

 

無事に118キロ完歩です。