【自己紹介】はじめまして、わだぱんです。

 

 

自己紹介

わだぱん(和田 弘江)

1991年9月生まれの乙女座。

のんびり歩く旅を中心にしています。

市場などローカルな場所に行くのが好きです。

ご連絡先【travelerhiroe☆gmail.com】☆→@

 

 
 
はじめまして、わだぱんです。
 
東京でテレビマンやってます。
社会人5年目、26歳。
 
 
 
 
 
「テレビの仕事って、イス並べて寝るくらい忙しいでしょ?」
 
 
と、よく言われますが、
毎年ちゃんと長期で夏休み頂いています。
 
 
 
月〜金の5日間+前後の土日で9連休。
 
 
 
 
 
 
これまで、夏休みを利用して、
 
 
フィリピン・セブへ孤児院のボランティアに行ったり、
 
 
高校時代、1年間留学していたオーストラリアのホストファミリーに会いに行ったり、
 
 
してきました。
 
 
※こちらの写真はオーストラリアの「Australia Zoo」にて

 
 
そして今年は、
スペインへ巡礼に行きます。
 
 
 
 
サンティアゴ巡礼とも言われるこの巡礼の旅。
 
 
 
通常、バックパックを1つ持ち
約1か月かけて800km歩くのですが、
さすがに、そんなに休めません。
 
 
 
そこで、
巡礼証明書が発行される
ラスト100kmを歩くことにしました!
 
 
 
 
しかし、
ブログや本などを読ませて頂いたのですが、
800kmの歩き方ばかり。
 
 
 
 
スタート地点までどうやって行くのか、
1週間の休みでどんなスケジュールで歩くのか、
何を用意したらいいのかなど、
 
 
会社員が1週間の休みで行けるサンティアゴ巡礼の情報をお届けします☆