【サンティアゴ巡礼】1日目サリアでクレデンシャルを手に入れるには?

1日目 約20km サリア〜ポルトマリン

 

 

バスを降りたらまずクレデンシャルをGetすることに。

歩いても良かったのですが、サリアを過ぎてしまって100kmに足りないよって言われたら最悪・・・と思ったので、

何が何でも手に入れたかったんです。

 

7時くらいだったのですが、まだ外は真っ暗で誰も歩いていませんでした。

 

地図もなくとにかく繁華街っぽいところに向かって歩いてみると、看板発見!

f:id:travelerhiroe:20191004200826j:image

たぶん、ルーゴはこっちだよっていう意味だと思い、勘で歩き続けます。

 

この時間、本当にだーれもいません。

やっているお店もありません。

 

なので、これはあとから気づいたのですが

 

そのまま歩いていたらお掃除しているおばちゃんがいたので、

英語で

サンティアゴへの行き方は?」

と、聞いてみました。

 

そしたら、スペイン語だったけど、

何となく伝わった向こうだよと言われた方向へ。

 

すると、カフェ発見!

私「クレデンシャル?」

店員「ここではやってないから向かいのタバコ屋さんで買ってくれ。」

とのこと。

 

 

しかし、タバコ屋さんは閉まっていて何時に開くのかも書いていません。

 

 

そのまま少し歩いてみると見つけたのはパブ風のカフェ!

 

私「クレデンシャル?」

店員「コーヒー飲めばあげるよ!」

とのこと。

 

カフェ・コン・レチェ(カフェオレ)とチュロスを注文。

クレデンシャルも合わせて4€でした。


f:id:travelerhiroe:20191004200831j:image
f:id:travelerhiroe:20191004200818j:image
f:id:travelerhiroe:20191004200815j:image
f:id:travelerhiroe:20191004200836j:image
f:id:travelerhiroe:20191004200821j:image

そのまま歩いていたらお掃除しているおばちゃんがいたので、

英語で

サンティアゴへの行き方は?」

と、聞いてみました。

 

そしたら、スペイン語だったけど、

何となく伝わった向こうだよと言われた方向へ。

 

すると、カフェ発見!

私「クレデンシャル?」

店員「ここではやってないから向かいのタバコ屋さんで買ってくれ。」

とのこと。

 

 

しかし、タバコ屋さんは閉まっていて何時に開くのかも書いていません。

 

 

そのまま少し歩いてみると見つけたのはパブ風のカフェ!

 

私「クレデンシャル?」

店員「コーヒー飲めばあげるよ!」

とのこと。

 

カフェ・コン・レチェ(カフェオレ)とチュロスを注文。

クレデンシャルも合わせて4€でした。